お申し込みからCカード取得まで・・・

@ お申し込み・ご予約

 講習の日程を決めましょう。

ご希望の日程をご連絡いただき、調整いたします。
日程が決まりましたら、ご予約金として、10,000円を、お振込み下さい。 ご予約完了です。

A 教材のお受け取り・自習スタート

教材(PADI OWマニュアル)、DVD、病歴診断書を郵送いたします。

講習当日までに、マニュアルを読んで、ナレッジ・リビュー(各セクションの最後にあります)にチャレンジ!
わからない問題は、講習の中でインストラクターが解説いたします。

B さあ、伊豆へ出発!

お忘れ物は無いですか?

教材、病歴診断書、水着&タオル(ビーチバッグなどにひとまとめにして置けると便利です。) ビーチサンダル、髪をまとめるゴム(髪の長い方のみ)・あとは、着替えなど通常のご旅行の用意で準備完了です。

当日お見えになる方は、JR伊東線「宇佐美駅」8:43着でお越し下さい。スタッフがお出迎えいたします。  前日の夜の場合は何時でも結構です。

※早めにお越しいただきますと余裕を持って、講習が開始できます。体力に自信の無い方は、お時間がございましたら、前日からのご宿泊をおお勧めいたします。※相部屋はでありません。

C 一日目 プール講習・学科の補習

プールで練習します。

ナレッジ・リビュー(練習問題)の答えあわせと解説をした後、クイズにチャレンジ!

海洋でのトレーニング内容をプールで予行練習します。
D 温泉でホッと一息・・・

ゆっくり休んで、海洋講習にそなえます。アルコールは控えて、充分に睡眠をとりましょう。ご宿泊は、相部屋ではありません。

E 二日目 海洋での講習 bP bQ

プールで練習した事を、海で。

プールでのスキルを実際の海で確認します。海の中での呼吸のしかた、快適に泳ぐ練習やハンドシグナルなどを練習します。

F 三日目 海洋での練習 bR bS

マスクに水がはいってきたとき、エアーがなくなってしまったときの対処法など安全にダイビングを楽しむためのスキルも練習しましょう。

G ダイビングログ・Cカードの申請

ダイビングの記録と、申請書の作成

クラブハウスに戻って、ダイビングの記録をつけます。Cカードの申請書に記入します。申請書に貼る写真は、お持ちください。縦4cm×横3cm、カラー、顔が1円玉位の大きさに写っているものを1枚です。


PADI から Cカードが届きます