home お知らせ:キャンペーン、イベント、海の情報 など 

今月のサカナ

 

 

カエルアンコウ:Antennarius striatus

 
 カエルアンコウのエスカ(疑似餌)は多分ゴカイ類に似た形だと思います。なので、住む場所もゴカイ類のいそうな潮通しのあまり良くない場所で見ることが多いです。海洋公園とかではまず見ないかな?

 以前は「イザリウオ」と言うのが標準和名でしたが、差別語と言うことで、「カエルアンコウ」と呼ばれるようになってからずいぶん経ちました。
 個人的にはですが、イザリが差別語とはどうしても思えません。
写真:じじい  ポイント:平沢
 
 
 
先週のなんだっけ?
 
   
  シロオビコダマウサギガイ  
    コダマウサギ?,テンロクケボリ? と言われて、どっちでも無いんじゃない?
と思いましたが、そうでした。
 

海を泳ごう 2019

 

 

ありがとう ございましたぁ 

 

V(^0^) Mさん 完泳 です。(^0^)V

 土砂降りの城ヶ崎でしたが、イワシとかアジの群れ,恒例のツバメもみれました。
   

LINE について

ご予約・お問合せ・その他にご利用ください。

※ SEA-WINDから お客差様へ SMS,Email による「招待」は送信はいたしておりません。
お手数ですが、ご利用の際は 上記QRコードなどでご登録お願いいたします。

インターネットによ情報の漏洩、収集が問題になっているため、
お客様の個人情報を、PC、スマートフォンなどに保存しておりません。


大瀬崎,平沢 料金改定

現地での料金(タンク代 その他)があがった為、
SEAWINDの料金表も近々値上げさせていただく予定です。

m(_ _)m
ご了承よろしくお願いいたします。