home お知らせ:キャンペーン、イベント、海の情報 など 
Terra の スノーケリング ログブック

夏の夕方「SEAWIND前ビーチ」 スノーケリング ログです。
2020年

 
 
海の様子

いよいよ 秋の気配が・・・
冬は苦手ですが、その直前~冬の初めは かなり好きな季節です。
水温はまだ下がりきっていないので、生物が多く 透明度もあがります。
ダイバーの数も減っきて、静かな海が帰ってくる とか言うと怒られるかな?
(^O^)

安良里 黄金崎公園  11月22日

画像は モンハナシャコ とおもいます。これも 暖かい海のイメージですが、最近 富戸 ヨコバマでも見ますので、今年は多いのかなぁ。

 
 
 
☆★☆冬季限定!大人気♪鍋焼きうどん!☆★☆
黄金崎ダイブセンター

1日10食の限定メニュー!!
販売期間:11月~3月末まで 価格:¥1,100-(税別)


※ご予約は前日のPM6:00まで!(当日の受付 不可)

黄金崎ダイブセンター
■詳細はここをクリック⇒https://arari.co.jp/lunch/

 
海の様子

 今年は今のところ台風の直撃はありませんが、南から流されてくる魚(季節来遊漁)
の数が例年になく多いように思えます。
色も奇麗で写真派のダイバーにとっては 良い感じなのですが、個人的にちょっと  どうなの? と水を差すようなことを思ってしまいます。
 と言うのは 以前 普通に見られた魚が最近減って来て無いでしょうか?

 例えば、富戸・海洋公園ですと、ベニカエルアンコウ 以前 ベニイザリウオと呼んでいたころは それほど珍しいような魚ではなかったと思うんですよね。
 ヨメゴチ,セミホウボウ,ヤマドリ,オハグロベラ,コウベダルマガレイ,セイテンビラメなんかも最近微妙に減ってませんか?
 ダイダイヨウジなんて ほとんど見てないし (個人的にです)

あくまでも 個人的な 気分みたいなものなんですが・・・

画像は セナキルリスズメダイ。これも南方系の魚ですが,今 ヨコバマに うじゃうじゃ います。

 
 
海の様子

ヨゴレヘビギンポ :Helcogramma
ヘビギンポのついている大き目の岩に一緒にいました。

09/22 安良里 黄金崎公園

 
ご予約について

全く先の見えない状況が続いております。ご予約はなるべくご希望日間近でおねがいいたします。
ご予約はお受けいたしておりますが、ご予約日直前に休業などがあるかも知れませんので、ご了承よろしくお願いいたします。
お支払い:
クレジットの場合 ご来店前日に PayPal をご利用ください。スケージュールページにお支払い用のボタンがありますのでご利用ください。
  当日のお支払いは現金ののみとさせていただいております。


Terra
 
営業再開しました。

コロナウィルス感染症 先の見えない状況が続いております。

 お車での来店は問題が無いように思います。 電車でのご来店は注意が必要かと考えております。
 電車でのご来店は通常 宇佐美駅 8:43 着ですが、可能な場合は早めのご到着をお勧めいたしております。

 日曜日のみ  小田原駅 8:00 ピックアップ、石橋ビーチ(小田原駅から約10分) もお受けする予定です。
※宇佐美駅と比べて、乗車時間が1時間程 短縮されます。